ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

ホーチミンでスペイン料理とワインを楽しめる「Tomatito Saigon」

もうすぐ会社を辞めてしまうベトナム人スタッフの門出を祝うため、先日プチ送別会をしました✾
お世話になった子なので、素敵なお店に連れて行きたいなと思い、こちらのレストランへ。

本日のお店:Tomatito Saigon

スポンサーリンク

レストランの入口見落としにご注意を

日本人観光客も訪れる事が多い、チョコレートが有名なカフェ MAROUの上にレストランはあります。
f:id:tamami_vn:20210415210327j:plain


Tomatito Saigon
へは、MAROU向かって右側のカフェの右側にある階段を登ります。(説明がややこしい…)
f:id:tamami_vn:20210415210836j:plain

店内の雰囲気

赤を基調とした店内は、ポップで楽しそうな雰囲気が♪
写真はないですが、スタッフさんの制服も可愛かったです👗

仕切りが無いので、お客さんが多い時間帯は楽しそうな話し声で、賑やかで楽しい時間を過ごせるかと思います。
f:id:tamami_vn:20210415211454j:plain

f:id:tamami_vn:20210415211612j:plain
テーブルセットも赤で統一されていて可愛い♪

スポンサーリンク

来店当日に実施していたキャンペーン

オーナーさんぽい方から、当日実施していたキャンペーンをご紹介いただきました。
お店のおすすめボトルワインを注文すると、1本につき牡蠣をプレゼントとの事。
1杯目はビールを飲みたい派なので、2杯目に注文する事を伝えて、おすすめのビールを教えてもらいビールを注文しました。
(※こちらのキャンペーンが記事配信時点で継続中かは不明です・・・)
f:id:tamami_vn:20210415212130j:plain

注文したお料理

注文したビールが届いたのですが・・・なんとかわいい><💕
缶とグラスにお店の名前が入っていたり、イラストもお店の雰囲気に合っていてこだわりを感じます。

 

まずは前菜

けっこう大きいのですが、一口で食べてねと言われてその通り食べると、
中からクリームチーズが口の中に広がりました。サーモン×クリームチーズの相性◎

 

続いてはタパス

手でつまんで食べられるフィンガーフード。ソースがピリッとして程よい辛さでした。

 

ここで追加のドリンク

来店時にご紹介いただいたキャンペーン対象のワインボトルを注文。
キャンペーンの恩恵を受け、牡蠣もいただきました。
(※直前の記事で「牡蠣にあたった」と書いていますが、こちらのお店ではありません。ですが、念の為この日は控えました💦)

 

メインで注文していたお肉料理

ちょうど良い焼き加減(ミディアムレアが好き)でおいしかったので、この日は3人で行きましたがペロリといただきました。
チリソースが付いていてスタッフさんが「辛いので気をつけて」と言ってくれていたのですが、そこまで辛くないかな?

 

締めの乾きもの

お酒も進み、乾きもの(おしゃれに言えなくてごめんなさい…)を追加で注文しました。
そして更に進むお酒とおしゃべり・・・😳


レストランの感想

聞いた事はあったけど、今回初めて行ったこのレストラン。
・スタッフ皆さんの気遣いが素晴らしい(お料理も良いタイミングを見て提供してくださっていました)
・お客さんの入りによりそうですが、落ち着いたというよりは楽しい雰囲気
・お料理どれをとってもおいしい!

ぜひまた行きたいと思えるお店でした🍸

 

■メシログ■