ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】ホーチミンでうなぎを食べるなら「遊雅亭 睦庵」居酒屋としても充実したメニュー

さて、前記事で予告していた通り、日本食に関する記事が続きます。

日本にいる頃からうなぎが好きです。(出身はうなぎが有名な所です🗾)
ベトナムに来ると決まった時、調べもせずにうなぎは当分の間食べられなくなるんだな~と思って悲しんでいましたが…
ベトナムでこんなにおいしいうなぎが食べられるとは(´ρ`)

おいしいうなぎが食べられるお店は日本人街レタントンにあります。

本日のお店:遊雅亭 睦庵

 

スポンサーリンク

3回目の訪問

前回は土用の丑の日付近に食べに行ったので、約3か月ぶり。
お店の内装やお料理のクオリティから、てっきりオーナーさんは日本人だと思っていましたが、ベトナム人だと知った時は驚きました。

例によってカウンター席が好きなわたしは1階のカウンター席に通してもらいます。
この日の当日メニューはこちら。
f:id:tamami_vn:20201022160120j:plain

 

注文したのはコチラの料理

スポンサーリンク
まずは「お通し(突き出し)」で乾杯

お通しは「枝豆、肉じゃが、うなぎボーン」でした。
お通しのレベルが高い…中でも、ここのうなぎボーン好きです。
メニューにおいてほしい…
f:id:tamami_vn:20201022160130j:plain

 

当日メニューの「カツオのたたき」

カツオももちろんおいしかったのですが、薬味にもみじおろしがついているのも嬉しい所☆彡
カツオの下には、タタキに必須のオニオンスライスもあります。
f:id:tamami_vn:20201022160139j:plain

 

身が締まったぷりっぷりの「エビチリ」

ショウガがピリッと効いた期待を裏切らないエビチリです。
f:id:tamami_vn:20201022160151j:plain

 

目玉の「うなぎの押し寿司」

いつもはひつまぶしを頼みますが、この日は押し寿司を。
パリっとした表面とホクホクの柔らかいうなぎの身。
「完璧。」の一言につきます🤤
f:id:tamami_vn:20201022160219j:plain

 

うなぎ料理はベトナムのローカルのお店でもありますが、蒲焼っていう食べ方はベトナムでもあるのかな?
以前、ローカルのお店で食べたうなぎの素揚げがおいしかったのでまた食べに行きたいな~🤔

 

■メシログ■