ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

ホーチミンの「Nikutaro」で日本焼肉を楽しんだら今まで行かなかった事を後悔した夜

ホーチミンで生活をしていてよく思うことが、何を食べてもおいしい!
ということ。

ベトナムに来る前は「ベトナム = Phở = なんとなくヘルシーなイメージ」で、友達からもベトナムに住んでたら痩せそうだね!と言われていました。
現実は、ホーチミンでそんなにPhở食べないし
そもそもPhởがヘルシーなのかもイマイチですし
むしろおいしい料理が溢れているし。。。

ベトナムに来て2年経ちましたが、2~3kgは増えました🐷
さて、懲りずに週末もおいしいごはんが食べられるお店に出会いました !

本日のお店:Nikutaro

日本式の焼肉が食べられるお店。
Le Thanh Tonにはよく行くのですが、なぜか今まで一度も入った事がなく…

1階が居酒屋(Imotaro)、2階が焼肉(Nikutaro)になっているんですね。
1階で2階の料理は注文できないとの事だったので、メニューを見せてもらい2階の焼肉へ。

この日のランチが割と軽めだったので、お腹はぺこぺこです(´-`).。o

スポンサーリンク

注文したのはコチラの料理

席に着くや否や、気になる料理を注文しました。
他にも注文しましたが、とくに好きだったのがコチラ。

ネギたん塩とドーナツ

ネギたん塩は片面だけ焼いていただきます。
1皿で9枚ぐらい入っていて18,8万ドン(約950円)2人で食べるには十分でした!
ドーナツは豚の喉ぼとけですね。
ちょうど良い薄さでスライスされていて良いつまみ!
f:id:tamami_vn:20200916120220j:plain

スポンサーリンク

辛みそと絡めた納豆を海苔で包んで食べるコレ

料理名忘れてしまいました><
近くの席の方が注文されていておいしそうだったので…
同じような料理はほかのお店でもありますが、何かが違っておいしかった!(ざっくり)
おいしさを引き立ててるのは辛みそなのかな…分からない (´・_・`)
f:id:tamami_vn:20200916120223j:plain

締めの海鮮チゲ

確かにメニューの写真にもカニは映っていましたが、こんなに大きなワタリガニ(半身)が入っているとは思いませんでした。
カニ味噌もスープに溶けて、良い海鮮のお出しが~ (・゚ρ゚)
f:id:tamami_vn:20200916120219j:plain

どれもおいしくて満足の週末ディナーでした!
まだ食べられてないメニューがたくさんあるので、またお伺いしたいなと思います。
次はたんユッケを食べてみたい☺

■メシログ■