ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ステイホーム】おうち時間が長いのでベトナムの気になるあれこれを試してみた!Part.1

5月末頃から始まったホーチミンのステイホーム期間。
長い時間を家で過ごすので、飽きてしまわないよう生活に刺激が必要です。
せっかくなので、普段やった事がない事をしたり、食べた事のない物を食べて過ごしてみましょう♪

 

スポンサーリンク

ベトナムのマスクメロン

Coop martやVin martなどのスーパーで売っているマスクメロン。
日本だと高級品ですが、ベトナムでは一玉5万ドン(約250円)で買えます。

我が家は旦那さんと二人暮らしで、一玉は食べきれ無さそう、という事で今までは買ったことがありませんでした。
ステイホーム期間中であれば、食後のデザートに出していけば食べきれそうという事で買ってみる事に。
(同じ理由でスイカを一玉買った事がありませんでしたが、メロンを食べきった後にスイカも買いました。)

買った時はまだ少し固かったので、1週間ほど寝かせました。

甘さは…まぁまぁ( ^ω^)
値段ありきでありかなと思います!
シャーベットにしたり、ヨーグルトと一緒に食べたり、練乳と混ぜてシントー(ベトナム風スムージー)にしてもおいしく食べられるかなと思います!

 

生チョコレートをデリバリー

少し前にホーチミンに住む日本人SNS界隈で話題になった「take a bite」の生チョコレート
日本語・ベトナム語・英語が書かれています。
ラッピングの仕方からも、お店の丁寧さが伝わります。

コーヒーと一緒に食べようと思いましたが、ティーも入れてくださっていたので、ティーと一緒にいただきました。

口の中に入れると溶ける~~~!

 

スポンサーリンク

ラーメンのスープ作り

土曜日に安い鶏骨を見つけたので、日曜のランチで中華ラーメンを食べようとラーメンのスープ作り。
1.5kgが3万ドン(約150円)でした。(この写真のパックを3個買いました。)

本当であれば、スープ作りの過程をメインにしたブログを書きたかったのですが、ここでサラッと書いている事、お察しください。
(やっぱり簡単にはおいしいスープは作れないですね💦)

気合を入れて、自家製チャーシューと味玉も(旦那さんが)作りましたが、こちらが激うま!
また、作ってもらおう🤤
ちなみに麺は晴れやさんで買いました。

 

まだまだ終わりが見えないステイホーム…
早くカフェに行けるようになるといいな。