ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ホーチミン】ハマる韓国フード。韓国系スーパーで1,000円のチャンジャを買ってみた

最近のホーチミンと言えば、韓国のコンビニGS25や韓国系スーパーK market」が増えてきました。
韓国ドラマに始まり、韓国料理好きの私には嬉しい限り。
(韓国コスメも好きなので、Beauty boxの存在もありがたい!)

最近、韓国系のお店で購入したお気に入りとは・・・?

 

スポンサーリンク

韓国系スーパー「K market」でのお気に入り

先日久しぶりにK marketに行きました。
購入したのはこちら。

①bibigoのキムチ餃子

韓国人の友達に、「日本で買える韓国レトルト商品でおいしいと思うのはどれ?」と聞いた所、「bibigo」の商品がおいしいとの事。
最近、日本でCMやっているようですが、このパッケージはホーチミンでも見覚えあるぞー。と思っていたら、K marketにあったので、買ってみました。

イオントップバリューの餃子よりもひと回り大きいbibigoの餃子。
キムチが練りこまれた餡がたっぷり入っていてボリュームたっぷり、辛さも効いておいしかったです。

後から気付いたのですが、K marketで買ったこの餃子は韓国語しか書かれていない韓国から輸入されたもの。
ベトナムで作った同じ商品がVinmartでも売っているので、そちらで買った方がお買い得です。

スポンサーリンク
②チーズインスタントラーメン

最近テレビで紹介されていた、このチーズインスタントラーメン。
まだ、食べていないですが、絶対おいしいに決まっている(デブ活)という事でお気に入りとして紹介。

③チャンジャ

買うのは2回目です。
220,000ドン(約1,000円)で、お店で注文した時の4~5皿分ぐらい入っています。
味も申し分なくおいしい。

K marketでも店舗により売っていないお店もあるようですが、2回ともThao dienの店舗で買いました。

 

デザートは「Dosh Doughnuts」

見た目がとってもかわいいDosh Doughnuts」のドーナツ。
もちろん見た目だけじゃなく、意外と?想像よりは?甘さ控えめで生地も軽めです。(完全にカロリーオバケではありますが…)


旦那さんは、先月のベトナム女性の日に、女性社員へのプレゼントに大量発注していました。

 

最近気になっている事。…火事デジャブ?

この黒煙、火事だと思うんですが、初めて気づいてから週に1回はこの規模で煙が出ています。
これは何なんだろう?