ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【カフェ】カフェ天国ホーチミンのケーキがおいしい「Song Ca Phe」

ホーチミンではコロナ感染者+擬感染者の増加により、カラオケ、バーの営業禁止だけでなく、5/27からカフェ、レストランでの店内飲食も禁止となってしまいました。
いち早く元の生活に戻れますように・・・

今は店内で休憩はできませんが、再開した時の参考になればと、ためていたネタを記事にしていこうと思います✍

 


カフェ天国のホーチミン。
今でも行ききれない数のカフェがありますが、まだまだ新しいカフェがどんどん増えていきます。

本日はビンタン区にある、こちらのカフェをご紹介します!

本日のお店:Song Ca Phe

 

スポンサーリンク

お店の外観

大きな窓があるこちらのお店となります。
天気の良い日は太陽の光がたっぷりと、雨期であれば日本では中々見られないスコールが見られそうですね。

いきなり余談ですが、大きな窓+歩行者の目線の高さに座席がくる設計。
ベトナムではけっこう多いですよね。
スカートを履いている女性が窓際にいると、見ているこっちが少し落ち着かない。笑

店内に入る前から伝わる清潔感のある雰囲気。
これは写真映えも期待できそう!

店内の雰囲気

天井が高く、白と木を基調とした清潔感のある店内。
1階と2階に席がありますが、1階とは反対に2階は天井が低く、座席空間も狭め。

地元の人に人気なようで、席はほぼ満席でした。
ドリンクを注文する前に席を確保する事をおすすめします。

スポンサーリンク


写真映えのドリンクとケーキ

ケーキを食べるつもりはなかったのですが、どうやらこのお店ケーキも人気な様子。
店内を見ると、ほとんどの席にドリンク+ケーキがあります。
ショーケースを見るとケーキの種類が充実していて魅力的に感じたので、ケーキも注文することに!

注文したアイスラテオレオチーズケーキが届きました!
見た目だけじゃなく、ちゃんとおいしい濃厚しっとりめのオレオの入ったチーズケーキ。
みんなが注文していた理由が分かりました♪

 

お店の感想

・清潔感、オシャレ感のある店内。2階席よりも1階席がおすすめ
・人気店なので座席を確保してから注文するのが吉
・ドリンクだけじゃなく、ケーキも一緒に注文したくなるカフェ
・季節限定メニューもあるようです♪

 

■カフェログ■