ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ホーチミン居酒屋】日本人街レタントンにある店主こだわりの料理がいっぱい「岐阜屋」

スポンサーリンク

2021年6月2日投稿記事

ホーチミンでレストラン店内飲食が禁止される少し前、前回も記事にした「岐阜屋」さんに行ってきました。
今は店内で飲食をすることはできませんが、デリバリーで注文もできるので、食べたお料理が参考になると嬉しいです。

デリバリー注文方法

以下の2つの方法があります。
・専用LINEアカウントから注文
・デリバリーアプリ「Capichi」から注文

▼注意概要
・ランチはお弁当のみ注文可能
・デリバリー可能時間:11:30~14:00、17:00~21:00
・定休日:日曜

スポンサーリンク

注文したのはコチラの料理

アジのお刺身 11万ドン(約550円)

あると頼んでしまうアジのお刺身。身がしっかりして甘みも十分。悪いところ無しでした。

白キスとししとうの天ぷら 12万ドン(約600円)

キスの身がふわふわ。揚げた骨が付いてくるのも嬉しい。焼酎を一緒にグビっと。

シュウマイ 

値段を忘れてしまいました><
良い意味で期待を裏切らないイメージ通りのシュウマイ。食べるとほっこりします。

 

思い通りに外を出歩けないのはストレスですが、家でおいしいものを食べて楽しみながら今を過ごせればと思います^^

 

2020年11月1日投稿記事

レタントン(日本人街)にあるこちらのお店に行ってきました🍺

本日のお店:岐阜屋

 

数回目ですが、毎回お料理がおいしい印象。
この日はこのお店でまだ食べた事の無い料理を注文しました。

ホールの女性スタッフさんが丁寧な接客をしてくれるので、安心してゆっくりできるお店です。

注文したのはコチラの料理

弾力があって甘い『スズキのお刺身』

わたし、お刺身で大きめにカットされているのが少し苦手なんですが、ここのはちょうど食べやすいサイズ。
ベトナムで食べるお刺身にはツマがついていなかったり、水分含みすぎてビシャビシャな事が多いのですが、ツマまでおいしかったです。
f:id:tamami_vn:20201031182009j:plain


意外とさっぱり食べられる『チキン南蛮』

やわらかめの衣をまとったチキンに甘酢のソースとタルタルソース。
ボリュームあるので、腹6分目ぐらいになりました。
f:id:tamami_vn:20201031182205j:plain

この日のヒット『味噌にんにく豚巻き』

うんまいです。炭の香りも良い◎
ベトナムのニンニクって(種類によりますが)次の日ににおいが残り辛い気がしてる。
翌日仕事でもけっこう食べてしまうのですよね。(ごめんなさい)
f:id:tamami_vn:20201031182220j:plain


あつあつクリームの入った『カニクリームコロッケ』

お腹いっぱいだったけどどうしても食べたくなり…おいしかったです!
お店情報を調べていたら、こちら手作りのようです。
ホーチミンの居酒屋さんは、カニクリームコロッケを出しているお店が多いのは気のせい・・・?(日本よりも見かける)
f:id:tamami_vn:20201031182237j:plain

お店のメニューを見ていると 、何やらランチがお得そう!
メインのおかず・お刺身・小鉢×2、ごはん、赤だしがセットになって、13〜16万ドン(650〜800円ぐらい)
休日にぜひ行きたいと思います(^q^)
f:id:tamami_vn:20201031182253j:plain

 

■メシログ■デリバリー■