ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ホーチミン】ベトナムで仙台料理の人気ものを食べに行く

先日、2回目のワクチン接種が完了しました。

領事館で予約して、175病院で接種しました。
あの暑い中、防護服を着て対応してくださった皆さんには感謝しかありません。

 

スポンサーリンク

晴れてグリーンパスポートをGET

ワクチン接種してから2日経ってもイエローからグリーンに更新されなかったので、心配になりアプリのサポートに連絡しました。
特に返信等はありませんでしたが、連絡して3日目に反映されました。

晴れてグリーンパスポートになったという事で、休日はグリーンパスポートじゃないと入れないと聞いていたランドマーク81へ行ってきました。

ランドマーク81は東南アジア最高層のビルです。
5階まではショッピングモールになっているのですが、惹かれるお店は少なく…(ベトナムのショッピングモールって大体同じお店が入っている)
なので、ランドマーク81に行くときは、飲食店かVinmart(スーパー)目当てで行く事が多いです。

 

入店はパスポートが必要

入口で警備員さんに提示を求められますが、入口は2つ。
警備員さんは1人体制だったので、警備員さんがパスポートチェックしている間は、もう片方の入口はノーチェック。
相変わらずのゆるさですなw

中はがらーん。ロックダウン前と比べるとかなり人が少ない印象でした。

 

スポンサーリンク

ランチは仙台料理の人気もの

この日ランドマーク81に行った目的は、ランチとVinmart(スーパー)。
営業しているか心配だった「だてなり屋さん」は営業していました。良かったー。

注文したのは定番の牛タン焼き定食 189,000ドン(約950円)

お客さんが少ないからか、注文して5〜10分ぐらいで提供されました。
ここの牛タンは賛否両論あるようですが、私は好きです。


この日はいつもより、焼き加減がレアでした。

いつもたくさんの人で賑わっていたこちらのお店。
どういう理由か分からないですが、営業していませんでした。敷地も広いし心配ですね><

 

最近気になっている事。また増えて・・・きてないよね?

引き続き感染者が1,000人弱いるとされているホーチミン。
ここ2,3日で、身近でも感染したと3人から聞きました。
また増えてきている…?

ただその人達はみんな症状無く、自宅隔離のようです。
不幸中の幸い、ワクチンの効果が出ていると思いたいですね。