ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】 カンジャンケジャンが食べたい!7区の「Lee Dae Gam」へ

私の5本の指に入る、好きな食材のひとつがカニ。
最近、ベトナムではまだ食べた事のないカンジャンケジャンを食べに行きました!

 

コムくん
カンジャンケジャンってどんな料理?

 

バインミーちゃん
新鮮な生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた料理だよ。

ホーチミンでカンジャンケジャンが食べられるお店はコチラ。7区にあります。

本日のお店:Lee Dae Gam 이대감

 

スポンサーリンク

お店の雰囲気

実はずっとホーチミンでカンジャンケジャンを食べられるお店を探していたのですが、日本語、韓国語で探しても見つかりませんでした。
知り合いの方からこのお店で食べられておいしかった!とご紹介いただき、早速翌日に行ってきました。笑

 

土曜日に行きましたが、滞在している時間帯は比較的店内が落ち着いていました。
二階席もあるようだったので、そちらに人がいたのかな?

 

韓国料理店の特徴であり魅力であるパンチャンを想定し、注文する料理は二品に控えました。(ビビリ過ぎ)
(メニュー向かって右1列目の1番下がカンジャンケジャン、左1列目の上から2番目が牛骨スープ)

 

料理の注文が終わり、パンチャンが来ました。
白菜のキムチ、カクテキ、オイキムチ。それと甘めに味付けされたピーナッツ。
身構えていたわりに、このお店は少なめでした。

韓国料理のお店にいくとパンチャンでけっこうお腹が満たされてしまう事が多いので、注文したお料理をおいしくいただくにはこれぐらいが私にはちょうど良いです。
ちなみに、ベトナムのキムチは酸っぱくてあまり好きではないのですが、ここのキムチおいしかったです!

 

注文した料理はコチラ

スポンサーリンク
牛骨スープ

胡椒がピリッと効いて癖になるスープです。
冷たいビールを飲んだ後にもう一口…!この永遠ループでした(´ρ`)
お肉もたくさん入ってました!

カンジャンケジャン

1皿注文してワタリガニが3杯です。
身が詰まっていて卵持ちでした〜♡
最初は普通に吸っていただいて、締めは殻の上でごはんと身を混ぜていただきます(´ρ`)
(ただ、最初は気にならなかったのですが、後半少し臭みが気になりました。)

 

注文した料理以外に、ライス(2人分)と注文したものと同じスープ(お椀サイズ、お肉なし)もついてきました。
注文したのは二品だけですが、パンチャンやライスもついてくるので充分満たされました!

次はヤンニョムケジャン(今回の醤油タレではなく赤い朝鮮タレで漬ける)を食べたいな〜🦀 

(´-`).。oO(ホーチミンで食べられるお店あるのでしょうか。)