ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ホーチミン】ダラダラ日常ブログ(45円の絶品エッグタルト)

今回はダラダラ日常ブログです。

普通過ぎて誰が興味あるんだという感じですが、最近の出来事を振り返ってみました。

 

スポンサーリンク

いつもなら捨てるアレを集めていた理由

集めていたのはこれです。缶のフタ。
ロックダウン中、せっせかタイガービールを飲んで集めていました。

実はこれ、ただの缶のフタではなく、当たり付きのフタなんです。
当たりのフタにはこうやって書かれています。

タイガービールが期間限定でやっていたキャンペーンで、当たりが出るとタイガービール1缶と交換してくれる。

キャンペーンは10/15まで。
最後にまとめて交換しようと思っていたので、10/15が近づいた頃に交換してくれるとなっていたお店に行きましたが、どこも「うちでは交換してないよ」との事。

結果、10/15までに交換してくれるお店にたどり着けず、このフタ達はゴミとなりました。
8個の当たり=8回の喜びタイミングを与えてくれたという事で良しとしよう!

 

ロックダウン×キャンペーンの相乗効果で月のスマホ代金まさかの1桁円

SIMフリーのスマホを利用しています。
ロックダウン中、家から出ない生活だったので家のWifiに繋げてスマホも使っていました。

そしたら8月と9月のスマホ代がまさかの4円と1桁円…?!?!
キャンペーンの恩恵も受けていますが、ロックダウン×キャンペーンの相乗効果はすごかったです。。。

 

スポンサーリンク

45円の絶品エッグタルト

※写真は少し前に撮影したものです。

近所のローカルパン屋さん。
おいしくて安いこのお店は、以前から利用しています。
いつもベトナム人のお客さんがいっぱいいるので、地元の方の間でも有名なのかな?

 

種類が多いのと、売り切れて買えない事も多いので、全種類は食べられていません。
食べた事がある中でおすすめなのが、Tar Trung 9,000ドン(エッグタルト 約45円)とPatiso 12,000ドン(ミートパイ 約60円)です。

いつも多めに買って冷凍にして、食べたいときにオーブンで温めていただいています。

 

こんなにおいしいパンを提供してくれますが、袋の入れ方はベトナム感があって乙ですね。