ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】大人数のパーティで使える10区のローカルレストラン「ALL IN」

先日、ローカルのレストランで会社の懇親会でした!
このレストランが大人数でワイワイ、ガヤガヤできるスペースもあり、おいしい料理もありで、中々良かったのでご紹介です⚘

▽前の記事でベトナム懇親会あるあるを書きました。
■ベトナム学■ ベトナムでの懇親会あるある8箇条! – tamami blog

 

本日のお店:ALL IN

スポンサーリンク

パーティにぴったりの広々空間

懇親会で利用した席です。
屋内だけど全面に壁があるわけではないので外の空気が入ってきます。
席の近くに扇風機が何台かあったので暑さは気になりませんでした。
f:id:tamami_vn:20201024195021j:plain

 

席につくと幹事の人から「ドリンクは1人2杯まで」という縛りが。
懇親会予算に対して、そんなに切羽詰まる必要があるお店に思えないけど…
料理が届き始めて分かりました。

注文した料理の数が半端ないのだと。笑

 

注文したのはコチラの料理

次々とテーブルに運ばれるお皿たち。
シーフード率(特にエビ)高めだな〜🐟
f:id:tamami_vn:20201024195011j:plain

 

正直ここまでの料理は普通でした。
可もなく不可もなくという、ホーチミンにいればどこのお店でも食べられる感じ。
だけど、後半戦の巻き返しがすごかった!笑

 

スポンサーリンク
サクサクの衣で揚げられたエビ

香ばしさが絶妙でした!
f:id:tamami_vn:20201024195213j:plain

 

巻き貝のレモングラス煮

中に入っている貝が蛤というのは他のお店でもよくありますが、このタイプの貝のレモングラス煮は初めて。
この貝だからなのか味付けが濃いのか分かりませんが、お出汁が濃い目で◎
f:id:tamami_vn:20201024195114j:plain

 

バインセオのような見た目のチャーハン

ベトナム人に聞くとこれはCơm chiênらしいのですが、ただのCơm chiênじゃない😲
日本で食べるピラフのようなお味…これがこの日の1番のヒット料理でした!
f:id:tamami_vn:20201024195105j:plain

 

写真映えばっちりのインパクトのあるごはん

もう一皿のごはん系。器のココナッツが燃えてます🔥
けっこうベトナム米の香りが強め。
わたしはピラフの方をおいしく食べていたのですが、ベトナム人スタッフのほとんどはこちらの方が好きだったみたいです。
f:id:tamami_vn:20201024195142j:plain

 

カジュアルな雰囲気のお店だったので、気軽に行きやすそうですが、恐らく一皿の量が多めだと思うので、大人数で集まる時に良さそうなお店でした!
お店があまり通らない道にあったのですが、周りにも良さそうなローカルのお店がたくさんあってにぎわっていたので、今度開拓したいなと思っています⚘

 

~ 余談 ~
ベトナムに来てから好きになったココナッツ。
初めて食べたのは、学生の頃に旅行で行ったサイパンででした。
その時は冷やされてなくておいしいと思えず…
ただガイドさんが「中のココナッツの身は、醤油をつけるとイカの刺身みたいだよ〜」と試させてもらった食べ方はおいしいと思いました。

 

■メシログ■