ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

ホーチミンで日本人シェフが営む炭美イタメシ「あおやま」

最近、日本人の方がSNSであげているのをよく見かけるこのお店。
お店のインスタアカウントをフォローさせていただいているので、いつも写真で見ているシェフがいらして、あっ!となりました^^

本日のお店:あおやま



入店した時はまだ席が空いていましたが、少しすると1階席は日本人のお客さんで満席になっていました。

 



まずは、こぼれスパークリングでかんぱ〜い🍸



イタリアンのお店に行くとついつい食べたくなるカルパッチョ
最近タオディエンで行ったお店のカルパッチョはかなり多め&厚く切られていて、食べ進めていると重たくなってしまったのですが、ここのはちょうど良い量と厚さでした。


やっぱりカルパッチョはあっさり食べられる感じが好き🙂



イタリアのもつ料理と言えばのトリッパのトマト煮込み
臭みもなく柔らかく煮込まれていて、これ好きでした😋 ワインとも合う〜!



青唐辛子のペペロンチーノ🌶
結構辛さを感じたので、心配な方は別のペペロンチーノの方が安心かもです。
(ペペロンチーノは2種類ありました。)

ちなみに私の辛さ耐性レベルは、辛ラーメンは辛いと感じるけどおいしく食べられます。



なぜか少食だったこの日。笑
他にも気になるメニューがあったので、またぜひ行きたいと思います!


土日限定でランチも始められたようなので、ランチにオムライスも良いな〜🍽



本題と全然関係ないですが、レタントンの5kuの前に止まっていた2台の車。
駐車下手なのか、もしくはとてつもなく上手なのか…もはや分かりません😅

 

■日系レストラン■