ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

ホーチミンで食べるタイ料理「Malee Thai」

お店の前を通るといつも多くのお客さんで賑わっているこのお店。
ローカルの食堂かなと思っていたのですが、調べてみるとタイ料理のレストランとの事。
タイ料理好き!という事でお邪魔してみました✾

 

本日のお店:Malee Thai

スポンサーリンク

お店の雰囲気

お店はビンタン区にあります。
お店のある通りを見渡すと・・・知ってる方も多いであろう丸い棟が。

こちらがMalee Thaiです。
夜だけでなくランチ時間も多くのお客さんで賑わっている印象ですが、写真を撮った時は休憩時間だったのかな?
ちなみにお客さんの国籍は様々で、欧米系の方も良く見かけます。

※ お店の外観の写真を撮り忘れていたので、食事をした日とは別日に撮影に行きました。

注文したお料理

メニューはこちら。

壁にお料理の写真が飾ってあるので、写真から気になる料理を指差して注文するのも楽で良さそう◎

スポンサーリンク
まずは乾いたのどにSINGHAビールで潤いを。

珍しくSINGHAビールがあったので注文。
そして、22,000ドン(約110円)とお安い…ベトナムで作っていなさそうだけどどうしてこんなに安いんだろう?😂

 

期待を裏切らないボイルイカ

私がお店にいた時間はほぼ満席だったのですが、そのほとんどのお客さんのテーブルに並んでいたこのイカの料理。
ボイルされたぷりっぷりのイカを、タイ風のソースに絡めていただきます。
おいしいだけじゃなくて、大きさも文句無し。人気なのが納得です♪

 

きのこたっぷりのトムヤムクンスープ

良い意味で癖少ない。酸っぱさ・辛さ控えめのこのスープ。
しかも大容量で、お茶碗4〜5杯分ぐらいありました。
私はスープでお酒飲めるので、良いつまみでした◎

 

バナナの葉で包まれたチキン

バナナの葉をめくると、中にはチキンが。
ただ、個体差があり、ジューシーなものとパサパサなものが混ざっていました。
ソースが付いてきたのですが、塩っけが効いているのでつけなくても十分おいしかったです^^


お店の感想

・屋根はあるものの外壁は無いので適度な開放感
・ローカルのお店が好きな人におすすめしたい
・安い & おいしい ので、また他の料理も試しに行きたくなる

スタッフさんも笑顔は少ないもの親切な方ばかりなので、おすすめのお店です💛

 

■メシログ■