ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ホーチミン寿司】新鮮なネタのお寿司のオンパレード「寿司酒場 きよ田」

先日、結婚記念日を迎えた私達夫婦。
記念日のレストラン候補をいくつかあげていたのですが、相談し、今年はこちらのお店でディナーをしました。

本日のお店:寿司酒場 きよ田

 

お店に入ると、すでにカウンターは満席でした。
前回もそうですが、日本人だけなく、ベトナム人や韓国人のお客さんも多い印象。
事前に予約しておくのが安心だと思います。(私達はFacebookメッセンジャーで予約をしています。)

お店に入ると広がる優しい和食の香り、木のカウンター席、落ち着いたオレンジ色ライトの店内は、まるで日本にいるかのような気分にさせてくれます。


この日コースで出していただいたお料理を写真でご紹介。

※写真をまとめましたが、出てきた順番とはバラバラになっています。

・あん肝が入った前菜(1品目から大好きなものが出てきてテンションUP)
・新鮮なお造り
・ベトナムで中々食べられない西京焼き
・きよ田さんと言えばの、うにといくらのスプーンのせ

 

お寿司のパレード。
ベトナムで食べるマグロは味がしなかったり、水っぽいイメージだったのですが、こちらは違いました。
食べることに夢中で写真が撮れていなかったようですが、この他にイカとうなぎのお寿司も出していただきました。

 

お腹いっぱいになってもさらっと食べられる優しい味の茶碗蒸しと、まさかの毛ガニ。
ベトナムで毛ガニを食べられるなんてとても貴重!甘みをしっかりと感じられました🤤

 

最後はデザートのプレート。
予約時に結婚記念日である事を伝えたところ、このようなプレートを用意してくださいました!

このプリン、実は手作りとの事。
ここお寿司屋さんですよね・・・?と疑いたくなるくらいおいしかったです🍮 (私の好きなかためプリン♡)

 

記念日や頑張ったご褒美として行くにもおすすめのこちらのお店。
と言いつつ、何かしら理由をつけてまた早くお邪魔したいと考えています。笑

 

■日系レストラン■