ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】ベトナム人にも人気の「Sushi Wagao」でオススメのメニュー

最近日本食に関する記事が続いていますが・・・
記事にしたいお店がどんどんストックされつつあるので、まだ数件日本食の記事が続きそうです😲

先週末は、日本人街から外れた所にある日本食「Sushi Wagao」にお邪魔しました⚘

 

本日のお店:Sushi Wagao

 

スポンサーリンク

この日も大盛況の店内!

こちらのお店は、日本人とベトナム人のご夫婦が営まれています。
「居心地の良い店内、お料理おいしい、価格お手頃」と3拍子そろっているので初回来店時からすっかりファンになり、度々お伺いしています🍺

日本人のお客さんもいらっしゃいますが、特にベトナム人のお客さんが多い印象。
この日も次々にベトナム人のお客さんが来店されていました。

1階のカウンター席によく通してもらうのですが、適度に静かで落ち着きます。
(ベトナム人の方が多いお店だとちょっと賑やかすぎる場合もありますが、このお店は大丈夫!)

 

注文したのはコチラの料理

スポンサーリンク
ベトナムで安定のおつまみ「海ぶどう」

日本では食べられる場所が限られていますが、ホーチミンでは見かける頻度高め。
しかも日本のものよりも粒が大きくて、はじける食感が好きです◎

 

提供するお店も増えてきた「日本産の生牡蠣」

残念ながらベトナム産の牡蠣は過去2回お腹をやられて怖くなってしまったので、日本産の牡蠣が食べられるお店がどんどん増えて嬉しい限り!
別日にとある日本食のお店で食べた時は1個10万ドン(約500円)でしたが、Sushi Wagaoでは8.9万ドン(約450円)でいただけました。

大振りでおいしかった~!
生牡蠣はポン酢派です。(レモンはどちらでも良いかな)

 

食わず嫌いだった「レインボーロール」

カリフォルニアロールには「ずっしり重たい巻き寿司」という謎の固定概念を持っていました。
数か月前に来店した際、友達が食べたいと注文して初めてこのお店でレインボーロールを食べました。

マグロ、サーモン、とびこ、白身魚(種類分からない)、きゅうり、カニカマ、卵、アボカド、レタスと9種類の具材が楽しめます。
シャリはやわらかくてフワフワ、たくさんの具材が入っているので食感も楽しいです。
これで7.5万ドン(約380円)なので、知って以来毎回注文してしまいます(´ρ`)

 

Sushi Wagaoはお酒に合う料理だけではなく、焼きそばや焼うどんなど主食系も充実しています!
カレーライスもおいしいと聞いたので、ぜひ今度食べてみたいと思っています🍛🤤

 

■メシログ■