ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】魅力的なメニューがあり過ぎるのが悩ましい「くーろん」

※2021/6/21追記 居心地が良くお料理がおいしかったので残念ですが、閉店されています。

 

2回目の訪問「くーろん」に行ってきました🍺
Instagramでフォローさせていただいている方が写真をあげられていてそれがあまりにも魅力的で・・・🤤

本日のお店:くーろん

 

前回訪問した時は、あまりお腹すいていない&その後の予定まで1時間しか無いという、もったいないタイミングで訪問したので、印象に残っていなく、2回目訪問までにだいぶ時間が空いてしまいました…💦

1階のカウンター席に通してもらいましたが、入店と同時に1階は満席に。
人気具合がうかがえます。

飲み物と料理を注文すると、お通しがきました。
黄身の醤油漬け…好物です🤤
さっそくこちらをつまみに生ビールでカンパーイ!
(1杯目は90%ビール派です。あとの10%はハイボールかレモンサワーです。)
f:id:tamami_vn:20201028185917j:plain

 

スポンサーリンク

注文したのはコチラの料理

しっかりお出汁がしみ込んだ「茄子の揚げ出し」

旦那さんに「家でこれ作ってほしい!」と言われました。
いや同じ料理をたまに作ってるんだけど…あれを何だと思っているんだろう。。。
f:id:tamami_vn:20201028185927j:plain

 

スポンサーリンク
普通のかぶと焼きとは違う!「ハタかぶと味噌漬け焼き」

ハタもそうですが、かぶと味噌漬けって珍しい気がします。
西京焼きのようなお味でおいしかった!

ちなみにかぶと焼きの好きな部位はホホ肉と目です。
このあたりから白ワインのボトルで開けて上機嫌です🍷
f:id:tamami_vn:20201028185936j:plain

 

箸休めに「おつまみ5点盛り」

写真左からしゃこ刺身、梅水晶、じゃこおろし、串揚げ、魚の味噌漬け焼きです。
しゃこ刺身と梅水晶がお気に入りでした!
しゃこの素材の甘さにびっくり&梅水晶はくらげではなく軟骨で食感◎
f:id:tamami_vn:20201028185955j:plain

 

隣の席の人が頼んでいてうらやましくなった「おでん」

おでんの好きな具材は大根と白滝です🤤
大根の上にはとろろ昆布まで…><
お出汁までしっかりいただきました!
f:id:tamami_vn:20201028190002j:plain

 

〆の「カレーうどん」

小ぶりなどんぶりなので〆にちょうど良いサイズ感でした。
見た目から濃厚かなと思っていたのですが、サラッとしていたのでスープまでいけちゃいました!
f:id:tamami_vn:20201028190009j:plain

 

1品目が出てくるのをちょっと待ったかなという感覚ですが、お店が混雑している時間帯という事も理解できたので、そんなに気になりませんでした。

料理のレパートリーも豊富で、お腹いっぱいになってもついつい食べたくなる料理がいっぱい!
3回目の訪問は近そうです✌🤤

■メシログ■