ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ステイホーム】おうち時間が長いのでベトナムの気になるあれこれを試してみた!Part.2

5月末頃から始まったホーチミンのステイホーム期間。
長い時間を家で過ごすので、飽きてしまわないよう生活に刺激が必要です。
せっかくなので、普段やった事がない事をしたり、食べた事のない物を食べて過ごしてみましょう♪

 

Part.1はこちらです。

1 ベトナムのマスクメロン
2 生チョコレートをデリバリー
3 ラーメンのスープ作り

 

スポンサーリンク

コンビニやスーパーで気軽に買える焼酎の飲み比べ

ホーチミンのコンビニやスーパーで買えるこちらの3種類の焼酎で飲み比べをしてみました!

個人的に1番好きだったのが右の水色ボトル焼酎。
とにかくさっぱりしていて、どんな料理にも合いそう。

2番目に好きだったのは飲食店でよく見かける左の「CHUM CHURUM」。
味がしっかりめで、焼肉などと合いますね。
この焼酎はブルーベリーやいちごなど、いろんな味がありますが、プラムが1番好きです。

最後は真ん中の焼酎でした。
焼酎の味を楽しむというより、アルコール感がストレートに口の中に広がるイメージでした。

ちなみにこの日はわか葉で注文した「Capichi限定!特性ちらし弁当 38万ドン(約2,000円)」をいただきました。
この値段でこんなに贅沢できるとは…大満足です!

 

「炭美イタメシ あおやま」のおつまみセットでFriday★Night

おつまみとワイン187mlがセットになったおつまみセット 48万ドン(約2,500円)で晩酌です。
ステイホーム期間。飲酒量が増えてきた気がする…

 

スポンサーリンク

話題?の黄色のパッションフルーツ

最近SNSで見かける、よく見かける赤紫のより甘いと噂の黄色パッションフルーツ
気になっていたので、スーパーで見かけて高いけど迷わず購入。
7個で12万ドン(約600円)…よく見かける赤紫のだったら1/4ぐらいのお値段…

お味は、赤いのより酸味が少なく噂通りでした!
ただ、あまりパッションフルーツを食べない夫からすると、普通じゃない?という感想でした ^^;)

 

 

感染者が出るとその付近を21日間立ち入り禁止区域にしているホーチミン。
その目印として人が出入りしないようにテープで封鎖されているのですが、そのテープをよく見かけるようになりました。

収束まではまだ時間がかかりそうです…。