ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】カレー蟹が絶品の「Quán hải sản 63」

SNSから情報を入手した旦那さんから「ここのカレー蟹おいしいらしいよ~」とカニ好きのわたしに朗報がありました🦀

情報入手から数時間後。
早速こちらの「Quán hải sản 63」に行ってきました!

 

本日のお店:Quán hải sản 63

 

スポンサーリンク

お店の雰囲気

写真の正面のお店です。
この「路上にプラスチック席が並ぶ」感じがベトナムっぽくて好きです。

 

メニューは一部しか撮れていないいないですがTiger 18,000ドン(約90円)と良心的♪

お目当てのカレー蟹は四角で囲っている料理です。
お値段は時価のため記載されていません。

 

注文を終えて、Tigerとおばちゃんが売りに来た落花生でカンパーイ🍺
(落花生は湿っている方が好きです><)

 

注文したのはコチラの料理

料理が出てくるまでに少し時間があるかなと思い落花生を購入しましたがそんな必要が無いくらい、料理がすぐに出てきました!

スポンサーリンク
Cai Xao Toi 40,000ドン(約200円)

チンゲン菜のニンニク炒めです。
安定のおいしさですね。そして安定の量の多さ。

Chem Chep Mo Hanh 80,000ドン(約400円)

ムール貝に似た貝の炭焼きで、上にナッツやネギがのっています。
そこに甘い玉ねぎオイルをかけてジュルっと。

ベトナムの貝屋さんでよく見かける料理ですが「ここのが1番うまい!」と旦那さんが大絶賛していました。
炭の香りが良くて、焼き加減がレアめおいしかったです!

ちなみにお店の入り口に貝が並べられているのですが、生きてました。
新鮮さがうかがえる◎

 

Cua ca ri 392,000ドン(約2,000円)

お目当てのカレー蟹ですが、これはもう…本当においしかった!!!
たまご持ちのカニが入っていたのですが、正直この料理はカニを楽しむというよりも周りのスープがとにかくおいしい🤤

タイのブーパッポンカレーに似ています。
バインミー 6,000ドン(約30円)必須です。

浸してスープの最後までいただきましょう!

(テーブル散らかっています・・・)

注文した料理は全部おいしく、提供スピードがすさまじく速い!
カレー蟹にいたっては、これをまた食べにきたいと思えるぐらい好きでした🤤♡

情報を発信してくださった方に大感謝です⚘

※お会計をしてもらうと、カニは740gになっていました。
どうりで想像よりちょっとお値段が高い><
でも経験からそんなに大きくなかったハズ…でもそれを証明できない…
カニを注文する時は測る時に立ち会うか、サイズを指定するのが良いでしょう!

 

■メシログ■