ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【メシログ】目的のお店が満席で入れない…そんな時こそ新規開拓!久しぶりのBun Riu

週末ランチはまだ行ったことのない「The 70m Pasta&Cafe」で食べたかったのですが、なんと40分待ちとの事・・・。
先輩ブロガーさんの記事でこのお店を知りましたが、すごい人気店ですね(・o・;)

ちょっとそこまで待てそうになかったので、このお店はおあずけで違うお店を探しに近くを探索。
麺料理を食べたい気分になっていたので、看板を見つけてこちらのお店に入りました ⚘

看板の写真からすると、Bun Riuが食べれそう (・゚ρ゚)

本日のお店:Mì Ốc Hến

 

f:id:tamami_vn:20200914144548j:plain

 

お昼時ではあるけど、1組しかお客さんが入っていなかったので、なんとなく不安を感じていましたが、お店の気さくなおばちゃまが話しかけてくれたのでこのお店に入ることに。
席においてあるメニューから、麺の種類、具材を選んでおばちゃまに注文です📝
わたしは、麺はMì(インスタント麺)、具材はTôm(えび)とHến(しじみ)を選びました。
f:id:tamami_vn:20200914144600j:plain

 

注文して1分で届きました。(大袈裟ではなく本当にこれぐらいでした。笑)
貝料理屋さんでよくある、貝をバターで炒めた料理の香りがフワッと。
食欲をそそります (・゚ρ゚)

スープはBun Riuですが、ベースから少し辛め。
ドクダミを避けながら(苦手)、トマトの酸味がさわやかでおいしくいただけました☺
f:id:tamami_vn:20200914144554j:plain

 

男性には少し少なめかな・・・?
旦那さんは近くのケバブ屋さんで2回目のランチをしていました🍴

 

~余談~

具材が選べるときはだいたいえびを選ぶのですが、ベトナム来たばかりの頃は、殻をむくのが面倒で避けていました。
ただ、ベトナム人がえびの殻を口の中でむきながら食べるのを見てからそれをマネしてしまうわたし(。・_・。)
日本だと変わった目で見られそうなので、日本でやらないように気をつけなければ…