ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【ホーチミン】ダラダラ日常ブログ(二品注文したらそれ以上のおかずが付いてきた)

今回はダラダラ日常ブログです。

普通過ぎて誰が興味あるんだという感じですが、先週を振り返ってみました。

 

スポンサーリンク

久しぶりのオフィス出社。タクシー移動にワクチンパスポートは必要か?

私の勤めている会社は6月から在宅勤務になりました。
ロックダウンは解除されましたが、まだ様子見でオフィスで働く日は未定です。

近々新しい社員の入社予定があるので、PCセットアップして社員の家までPC配送が必要となり、手続きのためオフィスへ行きました。

私の通勤手段はタクシー。
一部スーパーは、入店するにもワクチンパスポートが必要なので、タクシーやオフィスでも提示必要かなと思い、アプリを起動して準備していました。

結論、往復のタクシーでワクチンパスポートの提示は不要でした。
オフィスも同じく不要で、厳しいロックダウン規制をしていたベトナムとは思えないほどのぬるゲー状態。
ちなみに別日にGrabカーも利用しましたが、ワクチンパスポートの提示は不要でした。

 

 

パークソンの無印へ行ってみた。入店にワクチンパスポートは必要か?

約4ヶ月在宅勤務をしていたので、仕事終わりに外に出ているのがなんだか新鮮。
せっかくなので、仕事終わりに買い物していこうと思い、パークソンにある無印へ行きました。

パークソンに入店する際、以前のように入口で体温計測をしますが、ワクチンパスポートの提示は不要でした。
無印もワクチンパスポートの提示は不要でしたが、入口で独自?の体調申告が必要でした。(入口にあるQRコードから申告)

 

 

スポンサーリンク

デリバリーで二品注文したらそれ以上におかずが付いてきた

久しぶりにサムギョプサルが食べたいな~とBORNGAで豚肉と麺料理を注文しました。

このお店でデリバリーで注文するのは初めて。
どんな感じで来るのかなと興味深々でしたが、さすがはBORNGA様。
こぼれないように、しっかり密閉されています。

お肉は焼いた状態で届きました。

 

もう1個気になるのは、韓国料理と言えばのパンチャン
デリバリーでも付いてくるかなと思っていたら、ちゃんと付いてきました。

しかもすごい種類と量w
映っているのは、パンチャンだけです。

大事な事なのでもう一度言いますが、料理を二品注文したら、上の写真のパンチャンが届きました。
恐らくレタスは1玉分ぐらいありましたw

 

期待を裏切らない韓国料理レストラン。
さすがです。