ホーム画面下部に人気記事ランキングTOP5あります♪

【デリバリー】ローカル店の日本食レベルが上がっている事を見せつけられた「Mon nhat goc tokyo」

ある日の在宅勤務のランチ時。
食べたい物がとくに思いつかなかったので、なんとなくGrab foodで見つけたこのお店。

本日のお店:Món nhật gốc tokyo

 

ベトナム語のお店の名前は日本語でこういう意味です。
Món nhật=日本食
gốc tokyo=オリジナル東京

日本人ではなく、いかにもベトナム人が付けていそうなお店の名前。
評価が良く、レビュー数も多かったのでここで日本食を注文してみる事にしました。

 

スポンサーリンク

注文方法

Grab foodでお店の名前「Món nhật gốc tokyo」で検索すると出てきます。

画像はメニューの一部ですが、お好み焼きやたこ焼き、麺料理やお弁当もあります。
写真がおいしそうに撮られているし、お手頃価格。
あれ、もしや期待して良い感じのお店かな…?

 

 

注文したのはコチラの料理

カレーうどん(6,5000ドン 約325円)とオムライス(45,000ドン 約225円)を注文しました。

薄く焼いた卵にごはんを包んだシンプルなオムライス。

中にはケチャップライスがしっかり詰まっています。
安心感のあるちゃんと日本風な味のオムライスです。
(時々、「見た目は日本風、調味料はベトナムのもの」で作っているお店がありますが、それだと日本食をイメージしながら食べると、期待と違う味の料理になってしまうんですよね…)

カレーうどんは写真を撮り忘れてしまいましたが、Grab foodにのっている写真と同じ見た目のものが届きました。
こちらも期待通りの日本風の味付けで作られていておいしかったです!
ただ、ちょっと小ぶりで麺が少なかったかな><

 

日本食を扱うベトナム人の営むお店は何回か行った事がありますが、「ちょっと違うんだよなー」という感じになることが多々ありました。
だけど、今回のお店はそんな事一切ありませんでした。

日本の事を良く知っている人が手を加えているんだろうなー。
ローカル店の日本食レベル、どんどん上がっていますね!

 

こちらリピート決定となりました。
というか、ブログを書くまでに約1週間経ってしまったので、すでにリピートして、豚の生姜焼きを注文しましたが、こちらも美味しくいただきました😉